Skip to Content

カテゴリー: Uncategorized

韓国の大人可愛いワンピースを買いました。

11月 25, 2017 • choia

韓国服の魅力って、可愛いところだと思います。
日本には無い可愛い服が結構たくさんあります。

 

メイクとかも日本にはない魅力があるし。
韓国ファッションを語る上では、これは外せませんよね。

それに、韓国のファッションって、大人可愛いっていうのが基本みたい。

上品でシンプルなベーシック服は大人可愛いファッションのトレンドのようです。日本と同じですよね。

でも、韓国のファッションは、大人可愛い服でも、ちょっと個性的だと思います。
セレブっぽさもあるし、セクシーな印象にも合うし。

あとは、価格がとってもお得!!

女性らしいエレガントな着こなしもお手頃な価格で楽しめるのが気に入ってます。
それと韓国の通販サイトを見ると、モデルさんが、みんな美脚です。美脚なコーディネートですっごく可愛いです。

で、そんな韓国ファッションにハマっている私ですが、この間、韓国の通販サイト「スタイルオンミ」でマーメイドワンピースを見つけたんです。すっごく可愛いワンピースで、一目惚れ!!

で、購入しようと思ったら、在庫切れになっていて・・それでもすっごく可愛いワンピースだったので、どうしても諦めきれなくて。ずっと待って再入荷した途端に即、購入しましたよ。

シンプルだしそれでいて大人っぽいし、可愛いんですよね。
ちなみに、スタイルオンミは、こちらで紹介されていました。
→ http://www.xn--n8jx03gjsdlrdfqdd0rp8j0l2h.com/

 

他にも韓国ファッションの大人可愛い服が揃う通販サイトが載っているので、参考にしました。

私は、マーメイドワンピの他にも、パールウェーブカラーワンピースを買いました。実は結婚式の2次会に呼ばれているので。。。

襟元が可愛いし、クラシカルな雰囲気が気に入りました。お呼ばれで活躍できそうです。普段みせない清楚な印象も演出できちゃいますからね。(^o^)v

スカート丈も膝上ちょいなので、可愛いんですよね。

値段も安かったのでラッキーでした。

Categories: Uncategorized

気になる韓国ファッションの通販サイトをチェック

11月 8, 2017 • choia

マナミは、今、韓国の大人可愛い服に興味津々です。

で、どこのブランドがいいのかってチェックしてみました。

私が気になっているのは、10代や20代向けのストリートカジュアルはちょっと無理めなので、(たまに着てもいいけど)

やはり、30代、40代向けの大人可愛いファッションです。

着たときに美脚に見えたり、スタイルよく見えるって大事ですよね。
そう、シルエットです。

 

大人可愛いファッションで、韓国ファッション通販サイトをチェックしてみたら、ナチュラル系やガーリー、フェミニン系とかが多いんです。

 

キレイめっていいですよね。

 

韓国のレディースファッションを着るなら、あまり実店舗がないので、通販が便利です。
たとえば、Styleonme(スタイルオンミ)ってあるんですけど、ここは品が良くて、ちょっとセレブ風のファッションが安く手に入ります。

ちなみに、韓国の人気アナウンサーも愛用している通販サイトなんですよね。なので、お嬢様風のコーディネートが素敵です。

 

品のある華やかさと可愛らしさが同時に演出できそう。

次に気になっているのが、クロードマノン。

これはスタイルオンミの妹ブランドなんですよ。有名なK-POPアイドルや韓ドラ女優も愛用しているので、最新ファッションの情報収集にはもってこいかも。

うれしいのは、日本人スタッフが対応なので、安心です。

 

Categories: Uncategorized

韓国ファッションで秋はキメたいけど

9月 15, 2017 • choia

まなみです。
だいぶ、秋らしくなってきましたよね。
夏場と違い、秋からは、ぐっとおしゃれできるシーズンだと思います。
いろいろとコーディネートが楽しめるし。

とはいえ、私のポリシーとしては高いブランド服には興味ありません。だって、ブランド名だけですよね。だから、センスとかその人らしい着こなしをしなくても、ブランドが際立ってしまうから、おしゃれかなって思うんです。

その点、いわゆるプチプラファッションは楽しいです。
で、私はおしゃれは楽しみたいけど、できる限り、服にお金をかけたくありません。別に安物しか買わないということはないけど、安くておしゃれに見えたり、大人可愛く見えたりするなら、そっちの方がいいなって思っています。

だって、究極のことを言えば、服は消耗品だし、流行もあるから、流行り廃りもあるわけです。だから、トレンド服よりのベーシックな服で十分だと思うし、それなら値段が安いものでもいいものがたくさんありますから。

 

私の好きな韓国ファッションも、基本的には同じかなって思っています。
韓国の女性って、
スタイルがいいですよね。美脚だし、くびれがあるし・・・
だから、おしゃれ度の高い服が多い気がします。

韓国ファッションは、セクシー系が好まれるみたいだから、その辺は、日本で言えば、大人可愛い服ってことになるのかもしれませんよね。

早く秋服、買わなくちゃ!!韓国ファッションで決めたいと思っているんですよ☆

Categories: Uncategorized

グルメとおしゃれと韓国

8月 29, 2017 • choia

まなみです!今、27歳です。
仕事は通信関係の会社で総務をやっているんです。

生まれは新潟県新潟市で、高校時代までは新潟で暮らしていて、高校は日大文理です。で、卒業して大学は東京の大学に進学しました。

大学を卒業してから、そのまま今の会社に就職しました。
家は埼玉県の志木市にある会社の寮に入っていて、そこから池袋まで通ってます。

好きなものは、おしゃれと食べることと韓国。
彼氏は、今はいません。先月、別れたばかりで、しばらくは彼氏はいらないかな?
わかんないです。

食べることには、大好きで、テレビやネットで話題になっているお店とかは、すぐにチェックしにいきたくなります。

この間も、友達と目黒のビストロ・シンドゥっていう立ち飲みバルに行ってきました。狭いお店だけど活気があって、つい飲みすぎちゃいました。スパークリングワインもたくさんあったし!

あと、
おしゃれに関しては、この2年くらいはネット通販でしか服を買っていません。やっぱり、好きな時間に買い物できるし、買った後も荷物をもたなくもいいから、すっごく楽!!

私の周りでもネットで服を買っている人は多いですよ。ただ、なかにはサイズがいまいち合わないから、やっぱり実際に試着して買った方がいいのかなっていう人もいます。
私は、仮にサイズが合わない時は、すぐに交換してもらうので、あまり気にならないけど。

そして、そして韓国は、歌やドラマやファッションが好きなんです。

そんな私ですが、ブログよろしくお願いします♪

Categories: Uncategorized